とある薬学生の日記

薬剤師を目指す女の日常日記。

2021/01/21

今日は寝不足で10時起床**

 

一応午前中には起きれた

 

 

昨日のランニングの筋肉痛は特に無し!

 

天気がよかったのでついにスパダーマン ノー・ウェイ・ホームへ!!!!!

 

f:id:tanoxxx:20220121221524j:plain

 

アベンジャーズ好きなので期待を膨らませて。

 

地元のいつもガラガラの映画館は珍しく私以外に8組ほど客がいて「(さすがマーベルやぁ)」と心の中で感心。

 

 

⚠️以降ネタバレあり

 

もうすごかったね!今までみた映画の中で1、2を争う面白さだった!!!!

中盤で後5時間くらい続いてくれ〜って思った作品は初めて。

 

スパイダーマンシリーズは今回のMCU版以外に制作会社を変えてもう二つあるけどまさかこの3作品のそれぞれのピーターパーカーがマルチバースとしてコラボするとは。。。

 

恋人を高所から助けられなったスパイダーマンが同じシチュでMJ助けたところは泣いた。

 

(アメスパとサムライミがうろ覚えなのでうまく伝えられない。)

 

ピーターがストレンジ先生にミラーワールで回されるとシーン、ソー3の30分落とされ続けたロキを思い出して笑っちゃった。

 

ピーターが最初からMITの関係者のところへ行っていたとしても、彼女はピーターがその場で命を救ってくれたから結果推薦したわけだからドクターオクトパスが現れてない状態で行っても意味なかったよなぁ。

 

 

なんとかピーターの記憶が世界から消えずに終わる方法はなかったんだろうかとずっと考えてる。

 

 

切ないなぁ。

でも、“忘れる“ってことは、知ってはいるわけだからきっかけ次第ではどうにかならないんだろうか。

ピーターは最後高卒認定試験の資料を持ってたけど、

高校生だったっていう資料も消えてしまったわけ????

 

存在が消えることと忘れるは違うのでは????

 

 

ちょっと謎が残る。

 

吹き替えが“忘れる“と表現しただけで英語版では存在がなかったことになるとか言うてんのかなぁ。

 

 

後、最後ワンダ出てきたね!!!

ワンダビジョンの最後なんかフリーザみたいになってたら心配だったけど元気そうでよかった。

 

 

ドクスタは次回作でしっかり今回のマルチバースの尻拭いさせられてそうでストレンジ先生お疲れ様です。

 

 

 

まあ感想はこの辺にしておいて、帰りのバスで女子高生くらいの子が1人「あべんジャーズとかスパイダーマン全然みてないけどめっちゃ面白かっった!」って言ってて、

あんなに前知識が必要な情報を詰め込んでたのにそれを知らない人でも楽しめるようにできているってマーベルすごいなって感心した。

具体的にどう面白かったのが聞きたかったけど不審者になっちゃうので。へへ

 

 

ビッグバンセオリーでシャルドンが散々MITをばかにしてるので、君の好きなスパイダーマンはMITを目指してるよって言ってやりたくなったね(笑)

 

 

帰りに駅前で美味しいって有名なパン屋さんに行ってみた。

 

店入る直前に現金持ってないことに気づいでコンビニに戻っておろしてからまた来店。

 

 

閉店間際だったのでそんなに種類はなかったので、食パン半斤とカヌレとなんか丸いパン(?)を購入。

 

帰って食べてみたけど普通な感じがしたのでやはり味音痴らしいい。

 

 

1人で食べる時と、人と食べる時とでは本当に人と食べる時の方が断然美味しいの謎だなぁ

 

牛乳の賞味期限が今日までだったのでシチューと共に。

 

f:id:tanoxxx:20220121223631j:plain

 

そういえば文化省の学びの継続のための〜の給付金、学生課の先行落ちた。。。

悪名高き学生課め覚えてろよ。。。

 

 

明日はバイトだけど前日にまたシフト時間を減らされてしまった。

マンボウでお客さんが来ないからだとか。。。

 

 

中国人留学生に多額の支援金を送る余裕があるのなら貧乏大学生に少しでも回してください。

 

 

北京五輪、人権問題で色々上がっているけど普通に日本も参加するのかなぁ。

 

 

おっとこの日記はポジティブなことを書いて精神面で安定した人間になろうプロジェクトも含んでるからネガティブな話はここまでにしておこう。

 

 

まあこんな感じのところで今日は1ミリも勉強してないので、大変不服ながら、今から、お勉強をしようと、思いま、す。

 

 

今日は薬ゼミの計算問題集をやろういえ〜い(^ー^)