とある薬学生の日記

薬剤師を目指す女の日常日記。

2022/01/25

今日は10時半から美容院を予約してたから9時に起床。

 

 

理想は8時に起きてランニングをしたかったけれども。

 

 

 

なんか毎回8時起き目標とかアラームは8時だったとか言ってるけど8そもそも時に起きるつもりがない気がすることに気づいた。

 

 

アラームも8時と9時と9時半と10時と11時に設定してるし。

 

 

 

以前友達にアラーム複数セットするから逆に起きんのじゃない?って言われて一つに絞ったことがあったんだけど、結果起きたら15時で泣いた記憶がある。

 

 

 

8時からバイトの日はちゃんと6時半に起きれるから結局大事な用事があるかどうかなんだよな〜

 

 

それなら友達と10時に集合!とかしたらいいんだろけど節約のため昼食は家で食べたいし、そうなると昼過ぎ集合になってしまい起床時間は変わらないという。。。

 

 

 

節約といえば、広島県の蔓延防止条令、延長されましたね。2月に。

 

 

 

それに伴い悲しいことが二つ。

 

 

1つはバイト先が営業時間を縮めたこと。

私は基本閉店担当なので、閉店時間が早まt多分だけシフトも減ってしまう。

きっと特に説明もなかったから手当ては出ないんだろうなぁ。

 

2つ目は、これは本当に悲しいことで、

バイトの収入が見込めないから3月末に予定していたディズニーランドはキャンセルで。

 

 

コロナが3月もひどかったらどのみちキャンセルではあったんだけど、お金がないから予約すらできないという。

 

 

 

コロナ前は年に2回ディズニーに行ってて、ほんとに生きがいだったからすごく悲しい。。。

 

 

しょうがないね。しょうがない。

 

 

5月でバイト辞める予定だからもう就職して給料もらうまでいけないね。

 

早くて2年半後くらいだね。

 

まぁ気を取り直して。

 

 

 

今日は最初に述べた通り午前中は美容室へ!

 

 

事前学習終わったから髪明るくしたぜいえ〜い✌️

 

 

 

ブリーチせずに染まる限界まで明るくしてもらった。

 

 

今まで色んな美容室を点々としてたんだけど今のところはもう5回目くらいで落ち着いてる。

 

 

 

美容師さんと話すのが嫌なタイプなんだけど、今通ってる美容室の美容師さんは察して必要なことしか話しかけてこないタイプなのでほんと助かる〜🙏

 

 

最近乾燥してて頭皮をたまに掻いてしまうんだけど、そういうので出来た細かいギズに染める液が染みて痛かった。これも修行じゃ👴

 

 

 

帰ったらコタツカレーうどん食べた。

 

 

 

今日は昼から漫喫でカラオケしつつ勉強するつもりだったんだけどコタツがあまりにも吸い付いてくるから今日はもうここに住もうかな〜って思ってたけど今日は1時間ほどで脱出成功いえい

 

 

 

漫喫は学割の6時間1200円パック。

 

 

 

カラオケは計4時間したかな。

 

 

 

 

最初1時間歌って、実務実習のプロフィールを作成して終わったらまた歌おうと。

 

 

 

実務実習のプロフィール30分くらいで終わると思ってたけど2時間もかかってしまった。

 

 

 

自分の自己紹介や好きな教科書、目標などは考えてみればちゃんと書いたの初めてかもしれない。

 

 

 

2/3締め切りでそのご教員から訂正が入るらしいけど、我ながらすごくいい自己紹介が書けたと思う。

 

 

 

意外と自己分析ができているんだなと自分に感心。

 

 

 

前田裕二先生のメモの魔力のおかげやふへへ。

 

 

 

最初はひたすらディズニー歌った。

 

 

ミラベルの曲がナオトインティライミのしか無かったのかおこ。

 

 

 

ナオトインティライミの曲入れるくらいやったらもう映画の曲自体入れないでくれよ。

 

 

 

アナ雪2に続くディズニーアニメーションのミュージカル映画なのにこの差は如何に。

 

 

 

アナ雪2はほんと良かったな〜〜〜〜〜〜

 

 

 

Show your selfがアニメ映像でDAMはあるんだけど、ママさん登場シーンでは毎回泣いちゃって続きが歌えなくなる。

 

 

 

アナ雪2はアナちゃんがかっこいいよなぁ。

アナ雪1では世間知らず無鉄砲なじゃじゃ馬ガールだったのに。

 

 

最愛の姉と親友(オラフ)を同時に亡くしたとき、もう動く気力もないだろうに少し落ち込んだ後泣きながら立ち上がるところがほんと、かっこいい。

お姉ちゃんがいなくなった今は自分がアレンデールの女王だもんね。

君には王家の血が流れているよ。

 

 

あのシーンがなかったらアレンデールをアナに任せるオチは成立しなかったと思う。

 

 

エルサも安心してアナに国を任せられるね。

 

 

 

晩御飯は今日も鍋。恒例のコタツ吸収も1時間半たっぷりと。

 

 

 

お風呂入ったら勉強机に座ってTODOリストを作成。

f:id:tanoxxx:20220126005518j:plain

ロキちゃん映ってるね。何を隠そうロキヲタなのです。

 

 

写真おしゃれに加工したつもりなんだけど今見たらダサいな???

インスタやってないんで許してくれ。

 

 

ブログ用にTODOリスト撮ったろwって撮ったのが運の尽き。

 

 

ロキちゃん映ってんじゃんかわい〜!そうだD+でLOKI観よう!

と1話を再生してしまった。

 

 

これで1時間弱吸収されて気づいたら11時半。

 

 

ロキが可愛かったからよしとしよう。

 

 

 

結果TODOリストの計算問題集と薬理復習はできたけど動態には手が届かず。

 

 

 

そして今日もAD2とPD2の問題を間違えた。

もう3日連続やていいかげん覚えろ。

 

 

 

寝る前基本疲れてて暗記系は無理なので、今後も復習タイムとしよう。

 

 

 

明日は8時に起きて、ランニングするぞ!

 

 

 

そんでジョイフルかガストかマクドかどっかに行って勉強するんや。任せたで明日の私。

 

 

 

ぐんない

 

 

感謝日記を忘れてたので追記(day3)

 

1.美容師さんがブリーチしたくないけど明るくしたい私の要望を頑張って叶えようとしてくれた。ありがとうございます。

2.お父さんが2月分のお小遣いをPayPayで送ってくれた。ありがとうございます大切につかいます!!!

3.お昼のカレーうどん、お父さんが昔コープでよく買ってくれてたやつ。店頭に置いてくれてるハローズさんに感謝。