とある薬学生の日記

薬剤師を目指す女の日常日記。

2022/01/19

初投稿

今日からブログ開設!

ブログなんて中学のアメーバピグぶり〜

 

目的としては

1.勉強のアウトプット

2.映画とか、読んだ本とかの感想

3.ポジティブ日記

として利用したいなと思う。

 

3のぽじ日記に関しては最近相方にキレやすいと言われたのでアンガーマネージメント効果を期待して;

 

ところで今日はマンボウの中友達とボスベイビー2を観に行ってきた。

 

1は、確かドリワの日本の配給がユニバーサルに変わって最初の作品で日本公開されたからおおはしゃぎで1人で隣の県まで観に行った記憶〜

 

2はまあ安定のドリワのギャクといいますか、声だして笑えるタイプの面白さだった。

ドリワの映画は確かヒクドラ3以来かな〜ヒクドラ3よかったな〜〜人生で1番泣いた映画だな〜〜

 

 

映画見た後は星乃でお茶して、本屋行って解散。22歳女2人が12時半集合の17時解散というど健全。

 

買った本は、中島孝志さんの「ミスがどんどんなくなる技術160」

 

写真つけたいけどこのブログどうやって写真つけるんかわからへんから諦める

 

実験とか、事前準備しても絶対ミスしちゃうし、問題解いてても問題ちゃんと読んでなくて変に間違えるとかが多いのでそれが減るといいな

 

あと、切れ痔が悪化して草

プレドニゾロン(ボラギ)仕事してくれ

 

今日は薬英のオンライン授業でリピトール錠の副作用について話してる文を訳したりした。

その日中に今の所課題やってるの偉いぞ〜〜〜!

 

明日は、6時半に塩の家行くからそれまでガストで勉強でもしようか。

 

目標:午前中に起きる

 

 

ブログ続いたらいな〜〜〜

塩の家に泊まる日は無理やとして、できば毎日寝る前に更新しいたい。

 

がんばるぞ