とある薬学生の日記

薬剤師を目指す女の日常日記。

2022/02/11

今日は9時に起きたよ!(遅い)

 

10時からメディセレのZOOM授業があったから起きれてよかった。

 

生物と治療を受けた。

 

生物は内分泌系がメインやったね。

 

甲状腺とかの話。

 

治療はネフローゼとか頻脈とか幅広く。

 

企業の説明会が2回あったんだけど、1回目のTMG(?)みたいな会社の病院説明がすごく楽しそうだった。

 

いろんな研修を定期的に開催していて自由参加で、自己成長がすごくできそう。

 

立地も都会で悪くない。

 

病院か〜〜。

 

 

労働量に賃金伴ってないから微妙だけど自己成長や次につなげるためにはいいよなぁ。

 

 

後半は薬局の説明やったけど、病院の後じゃちょっと霞んじゃうね。

 

どんなことを大切にしてるかっていうのはすごくつたわったけど福利厚生についてはあまり触れていなかったイメージ。

 

今日は1日メディセレで潰れたから青本は解いてない。

 

復習も終わってないから明日朝しないと。

 

なんか日記飽きてきてしまっている今日この頃。

 

飽きグセあるからな〜〜〜。

 

もうすぐバレンタインなのでバレンタインスペシャルの企画を隙あらば考えてる。

 

ケーキはガトーショコラとして、晩御飯はシチューでいいかなぁ。

 

フラワーソープを買ったからお風呂に浮かべてあげよう。

 

お風呂上がりはマッサージをしてあげよう。

 

計画するのは楽しいね。

 

去年は中途半端に辞めてしまったので今年はちゃんとやり切れたらいいな。

 

<感謝日記>

1、無料で良質な授業を受けさせてくれるメディセレさんありがとう。

2、晩御飯の明太子スパが安定のうまし。昼ごはんのマルちゃん正麺もうまし。食が美味しいの感謝。

3、2年ぶりに動かしたパソコンが頑張って動いてくれた!ZOOM開くのに2時間半かかったよwありがとうね。

 

腰いて〜〜〜