とある薬学生の日記

薬剤師を目指す女の日常日記。

2022/01/28

今日は起きたら12時。

 

 

追加で二日暖房器具禁止令追加。(31日まで)

 

 

明日こそ8時起きや。

 

 

起きた時間が昼であろうと予定通り布団のシーツを洗濯。

 

 

もう外で乾く時間じゃないから浴室乾燥で耐えてもらう。

 

 

白湯とヨーグルトだけお腹に入れたらbook・offへ。

 

 

本を8冊とCD1枚売った。

 

 

170円くらいかなと思ってたら750円にもなって感動!

 

 

 

せっかく隣町のブックオフまで来たのでついでに本も買った。

f:id:tanoxxx:20220128182326j:plain

アホの本は前々からちょっと気になってたので。

 

 

帯は表紙の完成されたデザイン重視ですぐ外す派。

 

 

 

試験本はちょっと必死感(笑)

 

 

まだちょっとしか読んでないけど結構ためになりそう。

 

 

 

そのあとセリアにも寄ったんだけどセルフレジでびっくりした。

 

 

色々かった時点でもう15時。

 

 

 

予定では早起きして午前中には済ませる予定だったのに〜!

 

 

 

衛生の教科書を持ってたので帰路のコメダでちょっと勉強。

f:id:tanoxxx:20220128223228j:plain

1番すきなのはウィンナーコーヒ。

ホイップのおかげで最初は甘く、後半はまろやかになるのがいいね。

 

 

 

衛生は、衛生研なので衛生は1番成績取りたいところ。

 

 

 

帰宅ラッシュとずらしてスーパーに行きたかったので16時半には退店。

 

 

 

夕方塩ピが来る予定だったから晩御飯に煮込みラーメン買ったけど眠いとドタキャン👆

 

 

まぁ明日会うので問題ない。

 

 

 

晩御飯は1人でお鍋。

 

 

 

衛生、病態、薬理、化学の間違えたところ復習して今ここ。

 

 

 

復習といっても計20問もしてない(×)

 

 

 

<勉強アウトプット>

・死産は妊娠12週目以降。

・粗死亡率は高齢者が多いと上昇する。

あ〜〜〜だめだ今日勉強した内容全然覚えてない。

あとでノート見返そう。

 

 

今日の感謝日記(day6)

ブックオフで750円分も買い取ってもらえて感謝。

コメダの店員さんが優しかった。感謝。

ブックオフでいい本と巡り会えた。運命に感謝。

 

 

このあとちょっと勉強してから寝よう。

 

明日はバイトや!はたらけ!!!