とある薬学生の日記

薬剤師を目指す女の日常日記。

2022/02/16

今日はなんと5時半に目が覚めたー!

 

昨日9時に寝たかいがあったね。ふふ

 

でも寝覚めはそんないいものではなく、めちゃくちゃ怖い夢をみててお化けに食べられてる途中で必死で起きた感じ。

 

5時半なら二度寝したかったけど続きを見るのが怖くて眠れなかった。

 

こんな早起きならランニングできるじゃん!と思うんやけど、ちょっと早朝過ぎて外暗くて断念。

 

あと普通に昼から遊ぶ予定があったので今日分の勉強をしてた。

 

9時からスーパーが空くので、それまで実務と昨日の化学の復習。

 

9時からはスーパーで買ったパン片手にフードコートで物理の勉強~。

 

フードコートで食べる場合税率が10%になるからレジで伝えないといけないんだけど、バーコード打つ前に「それフードコートで食べます。」って言ってもレジ打ったあとに「何ですか?」って聞き返されちゃうから「あ、、それ店内で食べます、、、すみません、、、」ってなる。。。かなしい。。。

 

ところで今日めっちゃ吹雪いてたね!さむかったよ~

 

13時半からは友達と『ウエストサイド物語』~!!!

f:id:tanoxxx:20220216215255j:plain

 

本家は見たことないんだけど、なんとなく流れ知ってるって具合で行った。

 

ハピエンバドエンどっちも好きなミュージカル好きなので、わっくわくで観たんだけど

 

思った以上にキャラクターに感情移入ができなくて少し不完全燃焼感。

 

*以下ネタバレ有

 

おおまかなストーリーは、白人(アメリカ人)とプエルトリコ人(移民)が対立する中白人側のギャングの元トップ(?)とプエルトリコ側のギャングのトップの妹が恋に落ちて駆け落ちしたいなみたいな話しかな

 

良かった点はダンスと歌がすごくたのしかったことかなぁ。

 

まぁミュージカルなんてそこが良ければもういいみたいなところあるけど。

 

トニーとマリアがパーティーで出会って恋に落ちるまでは王道で素敵なんだけど、

 

トニーがマリアの家あたりで名前読んで探してたり、来ちゃダメだというマリアのもとにいったり、「こいつ人の迷惑全然かんがえんな~」と思った。

 

白人側は守るべき家族とかがあまりおらず失うものがないからマリアの気持ちがわからんのかなぁとは思ったけど。

 

そのほか気持ちがいちいち重いことに関してはまぁそういう人達もいるよねと乗り切れたけど。

 

マリアの兄ちゃん刺した後、マリアがめちゃくちゃ怒って、自首するから最後に会いに来たんだみたいな流れは切なくてすごくよかったんだけど

 

マリアが引き留めてそのままトニーと寝たのはびっくりしたね。

 

お前兄ちゃんそいつに刺されてんねんで!!!

 

昨日かそこらで初めて出会った男を、いくら愛してるとはいえ。切り替えが怖いて。

 

そこらへんからもうついていけなかったね、(笑)

 

 

まぁ映画の感想はここらへんにして。

 

そのあとは友達とスタバへ~

 

楽しかった!!!

 

誕プレをもらったんだけど、欲しかったフランフランのメイクブラシ!!!!

 

悲鳴上げて喜んじゃった。

 

ありがとう誕生日のお返し楽しみにしててー!

 

友達のママさんからもなぜかプレゼントをもらったんだけど、卵2パック(笑)

 

わかってらっしゃる。

 

最近ずっと卵高いのでマジ感謝です~!人

 

いつもお世話になってるからはやくお返ししないと(人間の心理)

 

今日も早めに寝よう。これ書いたらちょっと読書して寝よう。

 

いい日だった。

 

<感謝日記>

1、今日運転してくれた友達、ありがとう!

2、誕プレもありがとう!ほんまにたのしかったー!

3、今日も勉強させてくれたニチエーさんありがとうございます。

 

はやねはやおき!