とある薬学生の日記

薬剤師を目指す女の日常日記。

2022/02/08

昨日は寝る前お酒飲んじゃって書くの忘れてた(@@)

 

自動カーテンマシーン1日目は快適に7時半に起きれたよ!!!

 

そして今日。

 

昨日の早起き&酒で起きれなかった。。。

 

というか、7時半にリビングで目覚ましが鳴ってしっかり止めに行ったんだけど流れるように布団に戻ってしまった。。。

 

ので12時に起床。

 

うわーん!!!!

 

しかも3時までなんか色々してて勉強もしてない!!!もうクズ!!!!ごめんなさい!!

 

昼過ぎになんと、父からの誕プレパート2が届いたのである

(1万円いただいて好きなものを買うスタイル)

f:id:tanoxxx:20220208203625j:plain

 

かわいい&かっこいいね〜〜!!!!

 

同じようなのを7年くらい履いてたんだけど死ぬほどお気に入りだったのにもかかわらずそろそろクタクタだったので買い替えれてうれぴい。

 

早く会って見せてお礼いいたいな〜。

 

3時からは化学のお勉強。

 

いつも50分サイクルで休憩してるんだけど10問しか進まなくて、集中も切れて、

ドラッグストアへ買い物へ。

 

隣のスーパーに、そう言えばイートインスペースあったなーと思って教科書持ってのぞいてみたら大当たり。

 

激集中ですわ。

f:id:tanoxxx:20220208203949j:plain

 

トイレが綺麗でマクドより静かで水飲み放題でドトールの自販機があった。

 

明日から午前中はここで勉強してみようかな。

 

1時間で病態25ページ進めた(^0^)

 

アルツハイマーとか頭痛とかの範囲をやった。

 

帰ってからはまだやる気があったので7時まで化学の勉強。

 

酸性度が1番強い構造はどれ???とかの問題をひたすらやってた。

 

正答率が20%とかの問題が解けると嬉しいね〜!

 

晩御飯は今日も鍋。

 

鍋というか、もうプチっともないから味噌で作ってるのでただの味噌汁だね。

 

具材はしめじと白菜と豆腐。と〆にご飯。

 

ひもじいね〜!

 

1人だったらパスタか味噌汁のどっちかだよ。

 

明日から明後日にかけては誕生日デートの泊まりなので味噌汁パスタ脱出だぜ💨

 

ということで明日は普通に多分日記書かない。喧嘩して帰ってきたら別やけど。笑

 

<アウトプット>

アルツハイマーグルタミン酸濃度が高く、アセチルコリンが少ない状態。

ナルコレプシーの薬はメチルフェニデートとモダフィニブ(モダフィニが第一選択)

・酸性度はsp<sp2<sp3

塩基性の強さは電子密度が高い方が強い。

 

いやちょっと何勉強したか全然覚えてない

(夜更かし見ながらブログ打ってる)

 

人はマルチタスクができないんだよ、、、

 

もう終わろうか。

 

今から洗濯物干して、今日午前中やるはずだった生物の復習して本読んで寝よう。

 

<感謝日記>

1、昼に荷物が届いた!!!!お父さんとヤマトさんありがとう!!!!

2、ニチエーでお勉強。集中できました。お世話になりました!

3、お昼ご飯に昨日と同じマルちゃん正麺醤油味。世界一美味しいぜ。。。ありがとう。。。

 

明日は二度寝したらあかんで。