とある薬学生の日記

薬剤師を目指す女の日常日記。

2022/02/13

今日は8時過ぎにヤマトさんが起こしてくれたにもかかわらず二度寝しちゃった。

 

最近弛んでるぞ。

 

まぁバイト前に30分だけメディセレの復習できたから及第点ではある。

 

ところでこんなだるっだるな一週間であったが、ここで先週の勉強記録を見てみよう。

f:id:tanoxxx:20220213220318p:plain

右下の152(ページ)が今週でその列の左にある482(ページ)が先週の。

 

おい56すぞ。

 

まぁ先週は飛ばしすぎたとして、目標300ページの半分しか行ってないね。

 

まぁ確かに今週は誕生日というイベントもあったし、メディセレのZOOM授業に1日持ていかれるということもあった。

 

これはひどいて〜!;

 

あ、ページは青本のページ数です。一応3ヶ月で青本1週することを目標にしてるので。

 

反省としては

・あらかじめ青本の勉強をできないであろう日があったにもかかわらず他の日でページ数を調整していなかった。

・メディセレの復習に時間かけすぎ(3日かけてまだ終わってない)

・泊まりの翌日勉強してない

かな。

 

とりあえず来週は週300ページ+148ページで、物理衛生薬理薬剤実務を25ページずつ+何か25ページやろうマジで。

 

つまり1日74ページ/6日やね。

 

やれよマジで!!!

 

あ、そうだここでも言っとこう。

 

一緒に朝勉強してくれる人募集です!!

朝起きれんことが多分問題なので、とりあえず朝一緒に勉強やら仕事やらを一緒にしてくれる人を募集してます。

 

ZOOMとかで一緒に監視し合いましょう。

 

希望は朝7時ごろから30分〜1時間くらい、無言でモニター繋げてそれぞれ作業しあう感じです。

 

雑談とかはその時間は基本なしで。1対1で頑張りましょう。

 

とりあえず最初は週3回くらいからスタートかな。

 

もちろん時間や媒体とかは話あって決めたいです。

 

性別年齢職業気にしないのでお気軽にお願いします〜。

 

ご興味ある方、詳しくはここにメールお願いします。

dis.love021@gmail.com

 

ということで、今日の日記に入ります。

 

今日はね、13時からバイト〜

 

めっちゃ雨やね。

 

雨の日に近所の喫茶店で読書するのいいな〜と思いながらお客さん見てた。

 

そういう場所を提供できることに幸せを感じて。

 

今日はシフトのメンバーはみんな仕事できる人だったんだけど、できるからこそすぐ他のポジション手伝いに行っちゃう系の人たちでしんどかったなぁ。笑

 

はよバイト辞めたいなと思う反面、人は好きだから辞めたくないという天邪鬼(働きたくないだけ)

 

そういえば最近オーディオブックで古市幸雄さんの「朝30分」を続けなさい!を聞き返してる。

 

「毎日コツコツ努力を続ければその分野で成功すると思いますか?」「努力も自己投資もしないである日突然他者と差別化できると思いますか?」

 

すみません〜〜〜😭

 

だらけてる時に聞くとピシッとするね。

 

努力しよう。

 

あ、そういえばドラッグストアで薬買うのわすれた。

 

まぁ普通に化粧水があってないだけ説もあるのでまずは化粧水を戻してみる。

 

明日はバレンタインだね。

 

チョコ作らないと〜。

 

そして明日はHbウイルスの抗体検査もしに行くよ〜!

 

いやだ行きたくない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーー!!!!!!

 

注射よりいい方法誰か早く生み出してくれぴょ

 

<感謝日記>

・昼に食べたマルちゃん正麺美味しかった!!!!!

・気になってた近所のカレー屋さんの情報を聞き出せた!今週ノルマクリアできたら食べに行こう。

・なんだかんだ、バイト楽しい。多分マインドフルネス入ってるから。

 

 

ようし、今日朝以来勉強してないことバレる前に寝よ!おやす!